学生インタビュー

学生が作るインターネットテレビ局!? / ダイガクTV

 

今回は学生だけで映像を企画・制作・配信をしているダイガク.TVに取材に行きました!
「学生が作るインターネットテレビ局」、いったいどんな団体なのでしょうか…?

取材に応じていただいたのは、代表の押切君(立教大学二年)、近藤さん(成城大学一年)、元吉さん(上智大学二年)です!
では、早速いってみましょう!

学生インタビュー

日本・イスラエル・パレスチナ合同学生会議 取材記

 

イスラエル パレスチナ…。
まず思い浮かぶのは紛争で、危ないというイメージですよね。

そんな世間に対し

「触れる機会を大切にしてほしい」
「正しい知識を知ってほしい」
という想いで活動している団体 – イスラエルパレスチナ日本会議(JIPSC)さんを取材させて頂きました!

学生インタビュー

学生がバレンタインに一揆!?

 バレンタイン一揆 取材記

 

2012年2月11日、東京某所にて高校生と大学生が“一揆”を秘密裏に計画しているという情報をガクセイ基地は入手した!
 

幹部と目される国際基督教大学・藤田を追跡したところ、彼女達のアジトを突き止めた。
 
…いざ、突入!

コラム

4/1 新学期!

就活やガクセイ基地の活動やバイトでせわしない毎日を送っています。気づけばもう4年生になってしまいました… 新入生の方はご入学おめでとうございます^^ぜひ充実した学生生活を送ってください! 先週のミーティングではそれぞれのCAMPのスローガンを決めました!

コラム

3/12 上京

こんにちは!早稲田大学の竹内です。
今回は3月12日の定例MTGの様子をレポートしたいと思います!

コラム

3/6 成功

こんにちは!早稲田大学の竹内です!今回は3月6日に行われたライフネット出口社長の講演会の模様をレポートします!

 
出口社長はとても気さくな方で、公園前のインタビューにも快く答えてくれました!
そしていざ講演の入場開始!

コラム

2/27 準備

こんにちは!早稲田大学の竹内です!
 
今回は2/27の定例ミーティング兼ライフネット生命出口社長の講演リハーサルの模様をレポートします!
 

 
会場はこんな感じ!当日が楽しみになってきました^^

コラム

2/13 始動

はじめまして!ガクセイ基地BASECAMP副リーダーをしています、早稲田大学の竹内です!

2月13日にあった定例ミーティングの様子をレポートしたいと思います!

コラム

2/1 挑戦

お久しぶりです。ガクセイ基地代表、小倉です。

1月30日(月)ガクセイ基地定例ミーティングが行われました!
そして今回、新たに挑戦したのが ミーティングのUstream配信です!

【日本初】この夏、留学。あのNASAに。

【日本初】この夏、留学。あのNASAに。

本要らず!エクセルの小技特集!!

本要らず!エクセルの小技特集!!

リアルすぎる?!ちょっとおかしな韓国語教室

リアルすぎる?!ちょっとおかしな韓国語教室

Follow Me