Tag - 自然・環境

学生インタビュー

選択肢が多い時代だからこそ考えるべきこと/World Citizen Organization

  現代はコンビニやスーパーマーケットで24時間、好きな食べ物を買うことができる時代になりました。また、見たい景色や見たい物がスマートフォンやパソコンでいつでもどこでも見れるようになりました。   そんな生活の中で本当に大事なことを忘れてはいませんか?   World Citizen...

学生インタビュー

環境活動のない社会を作りたい。/環境団体ガチスカ!

みなさんは環境活動に興味がありますか?環境活動といってもあまりピンと来ない人もたくさんいると思います。
今回紹介させていただく環境 団体ガチスカ!はそんな人にも環境活動のすばらしさを伝え、より多くの人に興味を持ってもらおうと活動している団体です。
代表の大谷さんにお話をお伺いしてきました。
 

学生インタビュー

環境活動コンテストで学生同士に刺激を/ecocon

大学や学外の環境団体やNPO・NGOで活動する大学生の団体を招いて環境活動コンテストを開催する団体、ecocon。 過去に代表の北さん(当時副代表)を取材しましたが、今回はecoconについてクローズアップして取材してきました!代表の北さんと副代表の山本さんにお話をお伺いしました!

学生インタビュー

em factory/EcoなMoneyを作り出す。「環境」×「ビジネス」

「環境」×「ビジネス」をコンセプトとした『em factory』という学生団体を取材させていただきました。
環境問題をビジネスという切り口から考えることで、環境にも社会にも負担のかからない持続可能な社会の実現を目指しています。
9月に『全国学生環境ビジネスコンテストem factory 2013』を開催予定。

【日本初】この夏、留学。あのNASAに。

【日本初】この夏、留学。あのNASAに。

本要らず!エクセルの小技特集!!

本要らず!エクセルの小技特集!!

リアルすぎる?!ちょっとおかしな韓国語教室

リアルすぎる?!ちょっとおかしな韓国語教室

Follow Me