Category - 就活

就活

【就活生向けコラム】「君はどのステージの会社で働きたいのか」

こんにちは、水上印刷株式会社の松尾です。   先日、NHKの「プロフェッショナル」という番組で、就職活動の特集をやっていました。様々な分野、立場の人が就活生に向けてアドバイスやエールを送るという内容だったのですが、その中で非常に印象に残った言葉がありました。 「どういったステージにある会社に行きたいのか」...

就活

デキる就活生が今やっていること

5月も中旬になり、就職活動も中盤に入って来ました。ベンチャーなどでは既に内定を出して採用が終わってきましたね。友達からそんな話を耳にすると、とりあえず就職セミナーに行くべきか、焦っているのではないでしょうか。基本的にこの時期にやるべきことは次の4つです。
 

就活

就活前に読む!シゴトを知る、生き方を知る!おすすめインタビューサイト4選

みなさん、こんにちは! いよいよ今月から就活が解禁となり、 説明会への参加や、適性検査の勉強など、いろいろと忙しくなってきましたね!   みなさんは、どんなシゴトをするか、具体的なイメージはできていますか?   積極的に多くのイベントに足を運ぶのもいいですが、...

就活

気になったら直接聞きにいこう!~OB・OG訪問の仕方~

現3年生のみなさんは今年から就職活動の開始時期が繰り下がり、3年生の3月からになりましたが、そろそろ真剣に自分の将来について考えているのではないでしょうか。 働きたい会社を考えるとき、みなさんはその会社で働くイメージを描けますか?

【日本初】この夏、留学。あのNASAに。

【日本初】この夏、留学。あのNASAに。

本要らず!エクセルの小技特集!!

本要らず!エクセルの小技特集!!

リアルすぎる?!ちょっとおかしな韓国語教室

リアルすぎる?!ちょっとおかしな韓国語教室

Follow Me